miraimiki’s blog

ウガンダで海外インターン6週間します!

ウガンダでミュージックフェスティバルを開催!!

ウガンダの孤児院でミュージックフェスティバルを開催しました!

 

日本でいう小学3年生は英語ではらぺこあおむしを発表しました。

絵も子供達で塗ってもらって精一杯頑張りました。

日本でいう小学4年生はミュージカルをしました。私はこのクラスを重点的に持って指導していたのですがとても難しかったです。ミュージカルなんて作ったことないし、何からやればいいのか全然わかりませんでした。台本作ったり、リーダーを決めたり、手探りでやってみて色々壁にぶつかりながらも、オリジナルの世界にオンリーワンのミュージカルをやりました。オーガナイザーの難しさを感じながらもやりがいがありました。

日本でいう小学5年生では日本の曲『世界がひとつになるまで』をやりました。いや子供達の覚え込みが早いこと。素晴らしい出来でした。

日本でいう小学6,7年生ではウガンダダンスをしました。踊りは生徒が知っているので、音楽を提供するだけで、構成や振りの指摘合いなどすべて自分たちでやっていてびっくりしました。とても良いパフォーマンスでした。

 

残り一週間、ラストスパート頑張ります!

 

P.S.1

ウガンダに劇場作りたいなあー。舞台を作りたい。

 

P.S.2

弾き語りしたいーー。次ウガンダ来るときは弾き語りしたいなあー。

 

 

f:id:miraimiki:20180325031336j:plain

f:id:miraimiki:20180325031346j:plain