miraimiki’s blog

ウガンダで海外インターン6週間します!

孤児院でのボランティア活動Day1

今日は朝10時くらいに孤児院に付属の学校に着いて、いろんなクラスを見学しました。

Baby ClassからPrimary1-7までたくさんクラスがあり、Primary6の授業に加わってみたら生徒がノートに板書を写したものを復習していました。牛の絵を描いてって言われて描いたら笑われました><

そのあとお昼の時間に孤児院で働いている先生とちょっと話して音楽の授業したいと言ったら、早速午後3時からのクラスでやっていいということになり、急いで授業内容を練りました。

そしていざ海外で初授業の時間に。まずマジカルバナナをしてみましたが、英語で通じさせるのが難しくて断念。そのあとカエルの歌を英語と日本語verで輪唱して楽しかったです。やっぱ歌楽しいな〜〜〜。課題も見えて来たけど、楽しかったです!!Thank you.

f:id:miraimiki:20180221010739j:plain

 

Miki