miraimiki’s blog

ウガンダで海外インターン6週間します!

あと9日で出国!

いや〜時が過ぎるのは早いものであっという間に出国ですね。

だから最近日本食を味わって食べてます。向こうは豆とバナナしか食べないなど耳にしたのでつい笑

 

ウガンダに行くまでの道のりはたくさんやることがありますが、一つずつ解消するとスムーズにいきます。

下に簡単にまとめますね。

・予防接種開始(出国1ヶ月半くらい前から計画たてよう!)

・現地の情報収集

・保険入会

・ビザ取得(オンラインある!)

・連絡手段の確保

 

たくさんネットで調べましたよ。でもサイト数が多くないのが現状で、これは、私もこれからウガンダに行こうと思っている人を少しでもサポートできるような有効な情報を発信しなければと思ってしまいましたね。

 

一気に書くと疲れちゃうので(めんどくさがりなんです汗)

少しずつ書きたくなったら笑書きます。

 

今日今感じていること

ウガンダに行くのが楽しみでたまらない!!

私は孤児院でボランティアするのでそこの子供たちに会うのが楽しみなんです。

あとはウガンダがどれくらい過酷な環境なのかも。

Mではありませんよ。いろんな世界を知りたいんです。

私はグローバルを語るなら広い世界を見てからにした方がいいのではないかと思っているからこそアフリカに行くことに価値を感じています。

 

今ある幸せに感謝しながらいざ挑戦へ

believe myself

 

Miki